- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト姫路

トヨタ・プリウス

兵庫県姫路市からお越しのお客様

マイナーチェンジにより外観デザインが変更された新型プリウス。
前期型のとんがったデザインは好みが分かれたようで、販売台数は以前ほどの勢いがなかったように記憶しています。今回のデザインはどのような評価が下されるのでしょうか。プリウス=エコというイメージですが、スポーティに変身できる純正部品なども準備されており、車好きは刺激されますよね。
今回ご入庫頂きましたお車には、オプションのカーボン調のフィルムがルーフに装着されており、スポーティな一台に仕上がっていますね。

新車であったも、塗装面は汚れなどの軽微なトラブルを抱えている事はございます。
限りある塗装ですので磨く量は最小限に抑えつつ、グループ独自の下地処理「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」にて磨いていきます。
この下地処理技術は、バフ傷やオーロラマークを残すことなく磨くことが出来、傷・シミ取りから仕上げまでを最小限の磨きで行うことを可能としています。

コーティングには、リボルトグループオリジナル低分子・完全硬化型濃度100%のガラスコーティング剤をベースコートに使用し、その上にはUVカット機能が付加されたガラス繊維素の被膜特性を持つトップコートの2層コートで仕上げました。
このリボルト・プロは別格の膜厚により塗装を紫外線やキズ、汚れなどから守り見た目にも濡れたような艶、輝きが増す効果があります。


dsc_0492.jpg

リボルト・プロのベースコートを塗布すると新車でもこんなに違いが出ます。


更に、オプションのホイールコーティングを施工しております。
ホイールコーティングは、洗浄後にボディコーティング同様の2層コーティングを施工致しました。
ブレーキダストやピッチタールなどの汚れを落とし易くする事が出来ます。


dsc_0550.jpg



今後は、セオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡り、この艶と輝きを維持する事が可能となります。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとう御座いました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング