- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト姫路

マツダ・デミオ

兵庫県加西市からお越しのお客様

マツダと言えばクリーンディーゼルですが、デミオにも搭載されています。
このボディサイズに1.5L、SKYACTIV-D搭載となるとパフォーマンスに不安を抱くこともないでしょうね。
そしてデミオは販売数でもマツダを代表していると言っていい数字を出しています。
可愛いフロントフェイス、インテリアは上質で魅力的な価格。
人気があるのも肯けます。
車選びは、デザインも重要ですが動力源もガソリン、ディーゼル、ハイブリッド、電気など候補があり、更に選択肢は増えます。
どのような車を買おうかと思案する時期が一番楽しい時期だったりする訳ですが、そのような時期を経て納車された愛車と楽しいカーライフを満喫してください。


作業の方ですが、新車限定のこのコースは塗装が平滑な状態である納車1ヶ月程のお車のみに提供させて頂いており、下地処理(磨き)を行わず、コーティングのみを行っています。

コーティングには、リボルト、リボルト・プロにも使われているUVカット機能が付加されたガラス繊維素の被膜を形成するトップコートを施工致しました。
1層のみのコーティングになりますが、仕上がりは他社コーティングと比較しても大きく劣るとこはございません。コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することがなく長期間コーティング効果を維持することが可能です。


更に、窓ガラス撥水とホイールコーティングのオプションも施工致しました。
窓ガラス撥水は、施工前に汚れや雨ジミを除去する為に磨くのですが、新車であっても納車までの保管期間に部雨ジミが出来ることはあります。しっかりと取り除いております。
このあとに脱脂、乾燥を経て窓ガラス専用のコーティング剤を施工します。

dsc_0316.jpg

1563078981.jpg

雨ジミなどの汚れが付き難くなり、雨天時には視界をクリアにし安全な運転を可能にしてくれます。


ホイールコーティングは、ブレーキダストなどの汚れが固着し難くなる大変有効なオプションです。
今回はリボルト仕様(ボディに施工する場合と同様の2層コート)にて施工致しました。
洗車時などには、汚れが落ちやすくなり清掃の負担を軽減してくれます。

dsc_0385.jpg

ホイールコーティング(リボルト仕様)

今後は、セオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡り、この艶と輝きを維持する事が可能となります。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとう御座いました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工