- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト姫路

ディーラーコーティングとの違いについて

リボルト姫路のコーティングをご検討頂きまして、ありがとう御座います。

新車でお車をご購入される方は、ディーラーでコーティングを勧められた方も多いかと思います。
そこで、リボルト姫路(コーティング専門店)とディーラーコーティングって何が違うのか?
というところをお話させて頂きたいと思います。

どちらもメリット、デメリットは存在し、どちらが良いのかを断定することはできません。
なぜなら、どのレベルの仕上がりを求めているかが、みんな違うからです。
それぞれの特徴を知って頂き、悩んでいる方の参考になれば幸いです。


まず、リボルト姫路(コーティング専門店)では

◆メリット
 ・完全屋内作業(納車までの保管を含め)
 ・大型、高輝度照明を完備
 ・時間を掛けて施工作業をしている(クオリティが高い)
 ・専門の作業者(施工作業者の顔が見える)

◆デメリット
 ・納車後に1日~4日ほど車を預ける必要がある
 ・ローンが組めない
 ・ショップ選び、施工車両の持ち込み、お引き取りなど時間を取られる


では、ディーラーコーティングではどうでしょうか?

◆メリット
 ・納車時に全て終了している。
 ・車両購入費用と一緒に精算出来る(ローンを組める)
 ・ショップ選びなど時間を取られない。(ディーラー任せ)

◆デメリット
 ・作業場は屋根は付いているが屋外だったりする
 ・専用の設備、照明が無い
 ・施工価格の半分以上は中間手数料が占めている(クオリティのわりに施工価格が高い)
 ・作業者は外注業者、またはアルバイト(どんな人が施工したのか不明)

*すべてがこの通りという事ではありませんが、一般的にはこんな感じでしょうか。


一方のメリットがもう一方のデメリットになったりと
対極に位置することが多いのかなぁと思います。
コーティング剤の良し悪しは、実際に施工してみないと判らない部分であると思います。
しかしながらコーティングは決してお安いものではないと思います。
何でもいいから少しでも安くとお考えであるならば仕方ないのですが、
もしそうでないのであれば、どちらがお勧めか判断に困る事はないでしょう。
あとは、使用するコーティング剤の特性やご予算で選んで頂ければいいのかなぁと思います。
最高のものをお求めであるならば、最低限固まるものなのか?そうでないのか?
ぐらいの事だけでも確認して、後悔しないようにして頂ければ幸いです。

*関連記事「低分子・完全硬化型、濃度100%のガラスコーティング剤のリボルト・プロ」   


お問い合わせ、お見積り専用フォームはこちらからお気軽にどうぞ。


dsc_0490.jpg
 




【リボルト姫路】
兵庫県姫路市実法寺58-1
TEL&FAX 079-269-9931
Mail:revolt@revolt-himeji.com
ホームページ:http://www.revolt-himeji.com/
営業時間 10:00~19:00(不定休)

トピックスのご紹介