- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト姫路

スズキ・ジムニーシエラ

兵庫県神戸市からお越しのお客様

ラダーフレーム構造の本格的4WDであるジムニーシエラは、2018年7月に販売スタートしたのですが、未だに納期は1年以上かかるような話を聞きます。エンジンは1.5Lと先代(1.3L)よりも大きくなり、オーバーフェンダーと大きなタイヤで迫力が違いますね。最高出力は102馬力となりジムニー(64馬力)との差がより明確になり、魅力が増しましたね。

さて、コーティング作業の方ですが、
●施工内容
リボルト・ライト(新車限定)
です。

オーナー様のお話では、納車まで11ヶ月待ったそうです。
そんな人気車ジムニーシエラのご入庫です。
納車後直ぐにご入庫いただきました。

作業の方ですが、新車限定のこのコースは塗装が平滑な状態である納車1ヶ月程のお車のみに提供させて頂いており、下地処理(磨き)を行わず、コーティングのみを行っています。
ボディカラーはミディアムグレー(ZVL)です。
状態は、グリルなど水が残りやすい部分にイオンデポジットや、保護シートの糊跡が散見されますが、大きな問題点は無いようです。グリルに汚れを残さないようにするには大変ですが、新車なら綺麗な状態にしたいですね。

一例ですが・・・
《保護シートの糊跡》

1596698942.jpg

1596698949.jpg

《水シミ》

1596698973.jpg

1596698981.jpg

dsc_0021.jpg

1596699011.jpg



コーティングには、「リボルト」、「リボルト・プロ」にも使われているUVカット機能が付加されたガラス繊維素の被膜を形成するトップコートを施工致しました。
1層のみのコーティングになりますが、仕上がりは他社コーティングと比較しても大きく劣るとこはございません。コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することがなく長期間コーティング効果を維持することが可能です。

今後は、セオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡り、この艶と輝きを維持する事が可能となります。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとう御座いました。

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)車 ガラスコーティング