- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト姫路

トヨタ・ハリアー

兵庫県姫路市からお越しのお客様

お預かりしたお車ですがリボルト・プロのメンテナンスコースでご依頼頂きました。

メンテナンスコースは、リボルト・プロを施工した頂いた方を対象に特別価格でご提供させて頂いているリフレッシュコースになります。
施工内容は、リボルト・プロ2層コートのベースコート(硬化型被膜層)を残す形で、軽研磨をした後にトップコートを再施工するというものです。
軽研磨後にトップコートを施工するという事で、リボルト・ライトの施工内容と同様となります。
キズなどの除去は出来ませんが、効果期間の過ぎたトップコートを再コーティングしてリボルト・プロ施工直後のようにリフレッシュさせるとこができます。

今回ご入庫頂いたお車は、鉄粉が沢山付着する環境との事で、鉄粉除去からのご相談でした。
ご入庫後、洗車をして汚れを落として状態を確認してみたところ、日頃のお手入れの成果もあり、
塗装表面がざらつく状況にはなっていませんでしたが、付着しているのは確認できました。
鉄粉の除去をした後に本来の輝きを取り戻せるように作業を進めて行きます。
今回は、メンテナンスコースですので、汚れ落としを中心に前回施工のベースコートが
残るように軽く磨いていきます。

一例ですが・・・
《鉄粉》

1573094280.jpg

dsc_0306.jpg


《イオンデポジット》

dsc_0314.jpg

dsc_0315.jpg

1573094323.jpg

dsc_0361.jpg


《軽微な擦り傷なら・・・》

1573094366.jpg

dsc_0323.jpg

dsc_0321.jpg

1573094394.jpg

dsc_0324.jpg

dsc_0325.jpg


作業終了後には再度洗車をして下地処理で汚れたボディを綺麗にします。
コーティングには、UVカット機能が付加されたガラス繊維素の被膜特性を持つトップコートで仕上げました。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きの維持が可能となります。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとう御座いました。

施工時期:
2019年
施工内容:
車 ガラスコーティングメンテナンスコース