- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト姫路

レクサス・NX300h

兵庫県加西市からお越しのお客様

お預かりしたお車ですがリボルト・プロのメンテナンスコースでご依頼頂きました。
メンテナンスコースは、リボルト・プロを施工した頂いた方を対象に特別価格でご提供させて頂いているリフレッシュコースになります。
施工内容は、リボルト・プロ2層コートのベースコート(硬化型被膜層)を残す形で、軽研磨をした後にトップコートを再施工するというものです。
軽研磨後にトップコートを施工するという事で、リボルト・ライトの施工内容と同様となります。
キズなどの除去は出来ませんが、効果期間の過ぎたトップコートを再コーティングしてリボルト・プロ施工直後のようにリフレッシュさせるとこができます。

まずは、下地処理(軽研磨)前に洗車をします。
次に、鉄粉の付着が確認出来ましたので、これらを除去していきます。

《一例ですが》

1568033488.jpg

1568033498.jpg

dsc_0742.jpg

dsc_0744.jpg

本来の輝きを取り戻せるように作業を進めて行きます。
今回は、メンテナンスコースですので、汚れ落としを中心に前回施工のベースコートが
残るように軽く磨いていきます。
作業終了後には再度洗車をして下地処理で汚れたボディを綺麗にします。

コーティングには、UVカット機能が付加されたガラス繊維素の被膜特性を持つトップコートで仕上げました。

更に、オプションの窓ガラス撥水加工とホイールコーティングを施工しております。
窓ガラス撥水加工は、施工前に汚れや雨ジミを除去する為に磨くのですが、以前に施工済みだった為か雨ジミは僅かで楽に除去する事が出来ました。汚れを除去した後に脱脂、乾燥を経て施工します。
*汚れが酷い場合など、通常の作業で落とし切れない場合もございます。予めご了承下さい。


dsc_0733.jpg

1568033562.jpg

雨ジミなどの汚れが付き難くなり、雨天時には視界をクリアにし安全な運転を可能にしてくれます。


ホイールコーティングは、洗浄後にボディコーティング同様の2層コーティングを施工致しました。
ブレーキダストやピッチタールなどの汚れを落とし易くする事が出来ます。

dsc_0807.jpg




今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きの維持が可能となります。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとう御座いました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング部分コーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工メンテナンスコース