- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト姫路

こんな状態になる前に・・・

◆ 車を購入したら、まずはコーティングをしておきましょう。 ◆


何も対策がされていないボディは、雨ジミなどの汚れが付くと除去するのが大変だったりします。


《ボンネット》

1556688373.jpg


《ドアミラー》

1556688389.jpg


《ルーフ1》

dsc_0618.jpg


《ルーフ2》

dsc_0642.jpg


これらは、ディーラーへ納品された時点での状態です。(全て洗車後の状態です)
納車前には磨いて汚れを落とした後にお客様へ届けられる為、気付いてられないかと思います。
勿論、全ての納車前のお車がこの様な状態では御座いません。
保管期間、輸送、天候等の条件により様々だと思います。
また、照明設備の整った作業場で磨いていないと、自らの磨き傷を残したまま納車されてしまう事態になります。

雨ジミは、塗装面の上に乗った水分が蒸発して残ったミネラルなどの不純物です。
一度雨ジミが付き始めると、以降はその雨ジミにより水が塞き止めらその場に留まり雨ジミが追加され続ける悪循環が起こります。
最終的には、塗装面が陥没して深刻なダメージを与え、再塗装という事になってしまいます。

ですので、コーティングをして雨ジミの発生を抑えたり、出来てしまったシミの除去作業を軽減し、美しいボディを長くお楽しみ頂きたいと思っています。
勿論、コーティング後はケア無しでOKと言う事ではありませんよ。
普段から洗車をして汚れを溜め込まない様にして下さいね♪


お問い合わせ、お見積り専用フォームはこちらからお気軽にどうぞ。



【リボルト姫路】
兵庫県姫路市実法寺58-1
TEL&FAX 079-269-9931
営業時間 10:00~19:00(不定休)

トピックスのご紹介