- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト姫路

スズキ・アルト

兵庫県高砂市よりお越しのお客様

今回ご入庫頂いたお車は低燃費No1(ガソリン車)のスズキ・アルトです。37Km/Lは使用頻度が多い方にはかなりお財布に優しく魅力的ですね。街中では、営業車として使われているアルトをよく見かけますね。この低燃費を実現する為に車重が軽い事も大きく貢献していると思うのですが、フロントフェンダーなども樹脂製になっており車重650Kgを実現しているのは驚きですね。また、ルーフやドアパネルなどにはプレスラインがたくさん入っており、これらも空気抵抗を減らしたりして燃費に貢献しているのでしょうか?

さて作業の方ですが、登録から1年程経過と言う事で水垢、小傷が見受けられました。
作業の方ですが、現車確認、洗車、鉄粉除去を行い研磨作業に移ります。
下地処理(磨き)はガラス被膜を定着させる最低限に留め、コーティングには、リボルト、リボルト・プロにも使われているUVカット機能が付加されたガラス繊維素の被膜を形成するトップコートを施工致しました。
こちらのコースは1層のみのコーティングになりますが、仕上がりは他社コーティングと比較しても大きく劣るとこはございません。コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することがなく長期間コーティング効果を維持することが可能です。


1553048177.jpg

dsc_0926.jpg

dsc_0912.jpg

dsc_0917.jpg

更に、オプションの窓ガラス撥水も施工致しました。
窓ガラス撥水は、施工前に汚れや雨ジミを除去する為に磨き、その後に脱脂、乾燥を経て施工。
雨ジミなどの汚れが付き難くなり、雨天時には視界をクリアにし安全な運転を可能にしてくれます。

dsc_0896.jpg

dsc_0901.jpg

今後は、セオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡り、この艶と輝きを維持する事が可能となります。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとう御座いました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・ライト車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工