- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト姫路

紫外線軽減効果が付加されたトップコート【動画】

dsc_0795-1.jpg

年々紫外線の脅威は増す一方ですが、お肌だけでなく愛車にも何か対策はされていますか?
リボルトのコーティングには、紫外線軽減効果が付与されています。
数年後に経年劣化した愛車を目の当たりにして後悔しない為にも、
リボルトのコーティングは如何でしょうか?



dsc_0795.jpg


◆ UVA(波長320-400nm)、UVB(波長290-320nm)両方に軽減効果 ◆


地上に降り注ぐUVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤を使用することで、塗装の劣化を少しでも遅らせる効果が期待できます。
紫外線軽減効果をうたう他社製品のものはUVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤は、ほとんどありません。


◆なぜ、トップコートに紫外線軽減(UVカット)効果を求めたのでしょうか?


愛車の保管(駐車場)環境はどうのような状況でしょうか?
ガレージ(雨風防げる)に保管出来ている方は、極一部なのではないでしょうか。

自動車の無塗装樹脂部分だけでなく塗装面も紫外線からの影響を受けます。
紫外線によるダメージは短時間で目に見えて影響を確認する事は出来ませんが、
日々少しずつ着実にダメージを与え続けています。
その為、数年後に色褪せなど劣化を体感する事になってしまいます。


《経年劣化したワイパーアーム》

1561517414.jpg



そこで、長期に渡って大切にしたいと願っているオーナー様へのお手伝いが出来ますように、リボルトグループが独自に開発したコーティング剤には、紫外線を軽減する機能を付加させ商品化する事に成功しました。

今回、ご紹介するトップコートは、「リボルト・プロ」「リボルト」「リボルト・ライト」すべてのコースで使用されるコーティング剤(トップコート)です。
紫外線に反応し発光する様子を動画で撮影しましたので、どうぞご覧ください。



◆UVAへの軽減効果:波長320~400nmのUVA帯域の紫外線を可視光線緑帯域である495~570nmへと変換する紫外線蛍光剤を含有しています。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。

◆UVBへの軽減効果:波長290~320nmのUVB帯域の紫外線を主に吸収し熱エネルギーに変換する紫外線吸収剤を含有しています。吸収するのはUVB帯域がメインの吸収ピークではありますが、実際には、UVC~UVB~UVA全帯域に渡っての吸収効果があります。


トップコートの詳細記事はこちらからどうぞ


お問い合わせ、お見積り専用フォームはこちらからお気軽にどうぞ。